世界のアイドルMickeyと出逢える『ミッキーの家 と ミート・ミッキー』

B!

わが家が ディズニーにはまってしまった思い出のお話。
出来たばかりのバズライトイヤーのアストロブラスターの180分のスタンバイを乗り越え、やっとこ乗って。
トゥーンタウンへ~そこで出会ったと~ても意地悪なミニーちゃんに振り回され( ;∀;)悲しい思い出となりました。

2004年10月Disney旅行記

2004年秋の旅行を東京ディズニーリゾートへと決めたありも夫婦。
出来たばかりの『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に三時間のスタンバイの のちに乗り
子供たちと上機嫌で【トゥーンタウン】に移動。
しかし!!思いがけない とてもショックな出来事にあい。
意気消沈してしまったDisney大好き大家族(当時5人)
さてさて、この家族 いつディズニーに目覚めるのか

    ガジェットのゴーコースターへ

    つづきです

    一度ならず二度までもミニーちゃんのひらひら~で、躱され(闘牛士か⁉~って~のぉ~ww)
    あからさまな意地悪をされ、大・大ショックを受けた Disney大好き大家族(当時5人)

    ひどいよひどいよ~ミニーちゃん

    気を取り直して~『ガジェットのゴーコースター』に乗りました。
    15分待ちでしたでしょうか…
    子供達は「また乗りたーい」と  何度か並び乗りました

    …そして夜になり
    他に何に乗ったかな…他を色々回ってきて~

    また、再び【トゥーンタウン】に戻ってきました。
    子供たちが一番気に入ったアトラクション~『ガジェットのゴーコースター』へ乗るためです

    夜のため だいぶ空いてきたので ぐるぐる乗ることができ、1号も2号も大満足の様子でした。

    3号は、ガジェットの出口付近であんよしてお留守番
    もうすぐで閉演1時間半前になる頃でした。。。

    あの頃の夜は、とても空いていたような気がします
    【トゥーンタウン】は、特に人がまばらになっていました。

    ミッキーの家 と ミート・ミッキー

    夕方、めっちゃ混んで並んでいた『ミッキーの家とミート・ミッキー』が
    めっちゃガラ空き~20分待ちだったかな…

    「どうする?」「行ってみる?」
    空いてるし行ってみよう
    写真を撮りに行くというよりも空いてるし・・・
    入ってみよう~くらいの~気楽~な感じで入りました

    ミッキーのお家は何とも可愛らしく とても凝っていて
    見て聴いて触れて~ができ、子供達は、楽しんで前へ進みました。

    ほぼ止まることなくすいすいと進んで行くことができました。

    今考えると後にも先にもあれほどスムーズに進んだことはありません。

    ミッキーとの初対面

    映画 上映場所を越え…(ほぼ素通り)
    いよいよミッキーに~ご対面~となりました。

    さっきのミニーちゃんを思い出す…

    だけど…ミッキーは、わたしたち家族を抱きしめてくれた

    子供たちはもちろん、父母も抱きしめてくれた

    ミッキーの優しさに
    私はめっちゃかんど~し
    思わず泣いてしまいましたMickey
    (本気泣き
    そして涙をぬぐって家族写真を撮りました

    Disneyとミッキーに魅せられて

    ミッキーにさよならをして廊下に出ると…
    感動冷めやらぬ夫婦は、イッキにしゃべり始めました。

    「さっきのミニーちゃんは、めっちゃ意地悪だったけど~ミッキーめっちゃ優しかったね~

    「ミッキーサイコー」また涙が…
    母は、完全に感情のコントロールが効かなり泣き笑い状態になりながら
    大興奮して 夫婦で喜び頷き合いましたました。

    ホント 最後 ここに入ってよかった

    ミッキー心からありがとう

    …ということで…父・母 完全に落ちました…

    まだ、気づいていませんでしたが

    この時から~我が家のDisney&ミッキーとの時間が

    刻まれることになるのです…

    つづく

     

    2025年9月追記:リライト作業を終えて

    いまでも心の傷になっている意地悪なミニーちゃん事件…
    対してミッキーの優しさに抱きしめられたあの思い出…
    終わり良ければ総て良し⁉

    この時からDisneyが大好きなってしまうのです…
    魔法にかかってしまったありも夫婦でした(;O;)

    最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m!!
    お次は~⁉お家に帰りま~す(^O^)/⁉
    引き続きお読みいただけたら幸いです!!
    最新の記事はこちらから