Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resort子育て

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行を楽しみに日々賑やかに過ごしています。

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】ホテルミラコスタを満喫~前乗り宿泊の醍醐味とは!? ~2017年10月Disney旅行記【3】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain
 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 

ありもママの実母の入院騒ぎで、暗雲立ち込めましたが、とりあえずの母の元気さに安心し、計画は続行~

 

前乗りでホテルミラコスタへやって来ました。
お部屋は、ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

ホテルに到着したのは、9時近く。
お部屋で落ち着くころには、9時半になっていました。
なので、先ずは、遅いお夕食~( *´艸`)

ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

父や残してきた子供たちに作って置いてきたおかずと、買い込んできたコンビニのおにぎりを食べて一段落。

 

パークは、閉園時間になるころ・・・
窓下には、人の流れが切れ目なくアーチへと向かっていきます。

 

明日のことを考えると、早く寝るべきですが、5号と母は、落ち着きません。
ちょっと、探検に向かいました。
前乗り、後泊の醍醐味・・・ミラコスタ探検へ出発です( *´艸`)

 

スポンサー・サイト  
 
  

ミラコスタ探検

 

要は、ホテルをプラプラするだけ~なのですが(・∀・)
パークinの日は、めいいっぱい遊ぶので、ホテル内をプラプラできないのが現状。 

 

まして泊まらないのであれば単に不審者なのでf:id:arimomamalovedisney:20170930082334g:plainできませんしf:id:arimomamalovedisney:20171001190108g:plain
ミラコスタに前乗り、後泊の時にのみできることと思っていて・・・ちびさんとふたり、お部屋から出発しました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

さてどこに行こうかな~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

スポンサー サイト  
 
  

ミラコスタの吹き抜け

 

4階の吹き抜けまで出て来ましたf:id:arimomamalovedisney:20171001185821g:plain

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

「そうだ」行ってみたい場所がありました( *´艸`)
ここから、左に廻ってみよう~f:id:arimomamalovedisney:20171001192128g:plain

 

要は、吹き抜けのミラコスタの正面側。
以前の2016年9月ハロウィーン旅行時には5階のこの位置に行きましたが、他の階違いはどうなっているのか 知りたかったのです。
4階の部分は~どの様になっているのかな!?

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

5階と違って、特に何も置いていませんでした~
でも~とってもいい感じ~外の大きな照明の光(ミラコ玄関正面のランプ?)がゆらゆらとしていて素敵でした。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
日中の様子(3F~5F)

 

この時、私は 中だけ気にしていましたが、フォローしている方が、少し前に この窓からの日中の外の景色を撮っておられていて、Twitterにアップしてくれていました。

 

ん~せっかくあそこまで行っていたのに~なんで外の景色を気にしなかったのか・・・いつも~片手落ちのありもママなのですf:id:arimomamalovedisney:20171001185757g:plain 

 

スポンサー・サイト  
 
  

吹き抜けの向こうの工事(2019年3月)


さて、投稿ついでに~
以前チラッと書きましたが、今年(2019年3月)アウト・オブ・シャドウランドを見るべく、Disney旅行に行ってきました。


ミラコに前乗り泊をしたので、この吹き抜けにも行きました。
それが、4階は、工事中で・・・こんな感じ・・・

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

何を直しているのか?わかりませんでしたが、この時は4階の柵の一部が工事中。

こちら側も~
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
反対のこちら側も~
東京ディズニーシーホテルミラコスタ

こんな感じに幕がされていて、内側には、パイロンが置かれていました。

あれから5ヶ月…もう工事は終了しているのでしょうか?

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

この時16年目のミラコスタ、中の廊下の壁紙が変わって、お部屋の内装やベッドが変わって、外壁工事も終わって
今度はこんな所までも・・・少しずつ少しずつメンテして、この雰囲気を維持していくのですね。

 

スポンサー サイト  
 
  

ミッキランジェロ・ギフト!! 

 

ミラコスタのギフトショップ『ミッキランジェロ・ギフト』
閉園後に立ち寄ったりすることができる、母の最後の砦とも言うべき場所。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ただ、アンバーやランドホテルのショップと比べると、面積が狭いのにコンビニの商品もあるので、おのずと品数も少な目。
反対にここでしか買えないものもありますが(ミラコスタ限定ぬいぐるみとか
「パークで見かけたアレは あるかな~?」の品物は、無い可能性が高し。

 

当時、2017年は、ディズニーシーの15周年が終了したばかりでしたのですが・・・
16周年の記念グッツがいっぱい、ぬいバもある~(T_T)

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

さすがにこの母も、こんなにいろいろ付き合いきれないと、16周年ぬいバには手を出しませんでした・・・f:id:arimomamalovedisney:20190311103516g:plain20周年になったら買うよ~

とはいえ、パークin前でウキウキしている母・・・お財布も未だ開けていません。
お財布のひもがだいぶ緩くなっていて・・・
5号が好反応したものをついつい買ってしまいました~

ミッキランジェロ

これ、透明なキラキラスティックなのですが、上がチェンジできるのです。

こちらは、お菓子入りのミッキーミニーのフェイスf:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain

お菓子を食べたら~スティックに取り付け可能。

ディズニーハロウィーン2017グッツ
取り外して~
ディズニーハロウィーン2017グッツ

トップは、チェンジして楽しめます。
下の写真は、右がこの時に買ったミッキー&ミニーのトップ。
左は、2016年に買った五つセットのお菓子の入れ物・・・お友達にお土産にと買ったので家に残っているもの。

ディズニーハロウィーン2016&2017グッツ

そうなのです。
2016年に知らずに買っていたハロウィーンのお土産が、お取替えできるキャップだった様なのです(子供たちは知ってたらしいf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plain言ってくれよ~
あれから二年、今でも5号のお気に入りです。

ミッキランジェロ

ミッキランジェロを出る時、アトリエに向かうミッキーと出くわしたので、記念撮影し~ミッキランジェロをあとにしました。

 

Sponsored Link
 
 
  

ミラコスタ・ロビー!!

 

そして、お決まりのミラコスタロビーのガリオン船へ~
明日の我が家のディズニーシーへの船出(入園)準備が整ったように思えます。
この船は、わが家に「ディズニーリゾート(航海)を楽しめよ~」と言ってくれているようです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

メダルを作る様子を5号に見せるべく小部屋によって。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

このところ、キリがないからと封印していたスーベニアメダル。
やはり、ちびさんには、あれも十分アトラクションと一緒。
楽しみの一つなので記念に買うようになってきました(ホテル内のみ・・・キリないものf:id:arimomamalovedisney:20171001190358g:plain

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

二人は~満足して、ご機嫌で~お部屋へと戻りました。

 

スポンサー・サイト  
 
  

ディズニーホテルの子供用パジャマ

 

部屋に帰ったのは、11時を回るころ、4号はまだ起きていて、「何買ってきたの~?」とスティックに興味津々f:id:arimomamalovedisney:20171001191309g:plain一緒に来ればよかったのに~

 

Disney大好き・大家族の豆知識?
&子連れ・ベビ連れ豆知識?
子供用パジャマについて 

ところで、ディズニーホテルでは、いい感じのパジャマがお借りできます。
それは、子供も同じ~

f:id:arimomamalovedisney:20170930104057g:plain2016年3月に導入されたばかりの新品パジャマの写真(Sサイズ、Lサイズ) 

東京ディズニーシーホテルミラコスタ子供用パジャマ

普段着ている洋服のサイズを伝えると、キャストさんがS、M、Lと判断して持ってきてくださいます。
ただ、パジャマは 小さいというか 七分袖、裾もスネくらいの長さでして、ちょっと寸足らず?

 

なので、5号は、3歳前後から120cmと伝えて、大きめのMサイズをお借りするようにしています。
そして4号は、前回まで(2017年6月旅行)子供パジャマをお借りしていましたが、ちょっとキツクなってきたので、この時から大人物にすることにしました。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ大人用パジャマ

ちょっとぽっちゃり目の4号ですが、当時 普段着ていた洋服は130~140cm。
手足の部分を何回か折ればOKな感じでした。
中学年に差し掛かったら、子供用パジャマを借りるか否かの 判断の参考にしてくださいね。 

 

スポンサードリンク
 

 

 

ディズニーシーハロウィーンが楽しみで興奮冷めやらぬ夜

 

子供達も、母も興奮冷めやらぬまま、やっとお風呂に入りまして~

ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

5号は、キラキラボール(色が変わってミラーボールみたいなので命名しました)が気に入って気に入って~ 
トップを取り替えて遊んで、光を点けて遊んで、なかなか寝ませんでした。
そしてスティックを点灯したまま、抱きながら寝ましたf:id:arimomamalovedisney:20171001192125g:plainおいおい~眩しいやろ~f:id:arimomamalovedisney:20170930082227g:plain

ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー

ハロウィーンの季節に行くと、いつもクリスマスの練習風景を見ることができます。
夜中に静かに行われる練習の様子を見て、さすがにスグには来れないな~と残念に思いながら恨めしく見ます。

 

母が眠りに着いたのは、一時近く  

ポルトパラディーゾサイドスーペリアルームハーバービュー 

パークは、静かに翌日の準備に追われていました。
こうして、興奮冷めやらぬ前泊は、明けていきました。
翌日はパークinです( *´艸`)

 

つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain