Disney大好き大家族・ありもママの東京ディズニーリゾート思い出日記~Tokyo Disney resort子育て

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って暮らしています。年に1~2回のDisney旅行を楽しみに日々賑やかに過ごしています。

Disneyが大好きな大家族(子供5人)のママです!!
Disney旅行の思い出をのんびり書ています。(時季外れです)
子連れDisneyデビューの方は行く前に必見かも!?
プラスで時事ネタやNEWな情報も加えています
我が家流の東京ディズニーリゾートの過ごし方をご覧ください
Disney豆知識・まとめ記事(ありもなのでARIVERまとめ)などもあります!
週1~2回の更新(12時~18時)予定ですm(__)m

【TDR】大好きなミラコスタへ~Let Go!! ~2017年10月Disney旅行記【2】


 

Sponsored Link
 
 
  

2017年10月Disney旅行記

 

小学校の年間計画表で、秋に平日の連休を見つけた母~f:id:arimomamalovedisney:20171001191922g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170930104108g:plain

 

家族が大好きな『ヴィランズ・ワールド』を見に行ける~とウキウキ計画をたてましたf:id:arimomamalovedisney:20171014080951g:plain
 これから書く、2017年10月は、ひと月に二度も訪れてしまったという~すごい月Σ(・ω・ノ)ノ!


f:id:arimomamalovedisney:20171001185509g:plain完全に『アリとキリギリス』の童話~最後に彷徨うキリギリス夫婦へまっしぐらですf:id:arimomamalovedisney:20171001190208g:plain 

 

こちらは2017年に先行・タイムリーで投稿した『ザ・ヴィランズ・ワールド』特別号です。

www.disney-daisuki-daikazoku.com

 

さてさて、この時は、どんなディズニー旅行だったのか?
今回は、二回の旅行記をまとめて~ザっとご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 
  

母の入院!?

 

さて、計画は順調に進み、貧乏な拾い神は、運よくポルトのハーバービュー二泊をGet

 

大きな子二人は、学校なので参戦を完全に断念。
 初日からちびちび探検隊と、父母が参戦し
 その後、翌日に学校から帰った3号が電車で舞浜へ乗り込むという、なんとも変則で、ある意味 贅沢?な旅行になりました。

 

旅行間際になった9月下旬・・・ありもママの母が、体調を崩し、病院へ診察に行きそのまま~検査入院となりましたf:id:arimomamalovedisney:20170930103710g:plain

 

これは、罰が当たったのかもしれない・・・
 「ふっ」と、2016年3月旅行のトントン拍子にミラコに返り咲けたあの時を思い出しました。
涙した2016年3月のミラコスタ旅行
我慢できずにハロウィーンに強行で旅行してしまい
その後に2017年3月に本気のミラコリベンジを満喫・・・

 

その上2017年の5月シーライダープレオープン旅行(ちびちび探検隊と父母の4人)
前回までのブログ、2017年6月旅行を決行してしまった我が家。

 

・・・完全に逸脱してしまっていました・・・f:id:arimomamalovedisney:20171001190605g:plainこのままではいかん

 

そして、今回。
上二人が参戦できないにも関わらず、調子づいて、ポルトを連泊で取ってしまった直後の実母の入院。


これは、Disneyの神様がf:id:arimomamalovedisney:20171001185945g:plainお灸をすえたに違いない・・・そう思いました。 

 

スポンサー・サイト  
 
  

Disney旅行の行方!?

 

母の容態は、何らかの体内の炎症による、微熱が続いて身体がダルイこと。
検査を進めるにあたり、原因と思われる病気が見え隠れしてきました。 

 

とはいえ、診断はハッキリせず、入院が長引きました。
というのも、原因が一つではなく、最終的にはふたつ みっつの原因が出てきてしまい、入院する病院では手術できないので、炎症が収まってから、紹介先のふたつの病院で手術となりました(現在までで二回の手術を完了、まだもう一つ別の手術が残った状態)

 

なので、この時点では、どうにもならず、ただ病院でごろごろしてるしかありませんでした。
出発の一週間を切ってしまっていたので、キャンセル料も発生します。
母にDisney旅行の話をすると「いいわよ~気にしないで行っておいで~」と、言ってくれたので、そこは実母の言葉に甘えて~旅行に行くことにいたしましたf:id:arimomamalovedisney:20171001191442g:plain親不孝娘

 

母の入院中、私が父の世話をこなしていたので、きっと 申し訳ないという気持ちがあったのでしょう。
朝食は、具沢山みそ汁と前日の残り物で簡単でいいのですが、昼食のお弁当&汁物、夕飯(おつまみに〆の麺もの)我が家とは違う内容の料理が多種必要なので大変。

 

そして母の病院への顔出し、お洗濯もの、、、それはそれは朝から晩まで忙しかったです。

 

なので、出る前には、約三日分の食事の用意をしていかねばならず、旅行準備に+αで大変でした。
でも~お出かけするからには、やってのけねば・・・( `ー´)ノ

 

お弁当は、勘弁してもらって( *´艸`)なんか食べて~
家での食事は、父の好きそうなメニューを考え、父が仕事から帰ってから、温めればよい物、アレンジできるものなどを考え作り置きし、タッパーに詰めて、冷蔵庫を埋めました。

一日目の夕飯、翌朝は 2号 3号もいて、三人。
二日目夜と 三日目の朝、夜は、2号とジジのふたり分を用意しました。

 

旅行当日、4号が学校から帰ってスグに出発。

母のいる病院へ顔を出しし、「いってきま~すf:id:arimomamalovedisney:20170930081247g:plain」と、挨拶してから~Disney旅行へと出発しました~( *´艸`)ごめんね お母ちゃん

 

子供の成長と共に、自身も、その上の親の年齢も上がります。
介護もすぐそこ!?
気軽にDisney旅行~とはいかない年齢になってきた事を感じました。

 

皆さんは、まだ若いから、親の介護なんて「まだ先~」と、お考えかと思います。
私も少し前まで そう思っていました。
でも、そこは確定ではないので、親の元気なうちに家族旅行enjoyしてくださいね。

 

スポンサー サイト  
 
  

一路、ホテルミラコスタへ~!?


夕方に出て、舞浜に着いたのは四時間後。
夕飯を食べることなく到着したので、コンビニによって、おにぎりを買い込み、ミラコスタへ~( *´艸`)

東京ディズニーリゾート

リゾートライナーが見えて~興奮f:id:arimomamalovedisney:20171001185821g:plain
キタ~ミラコスタだぁ~( *´艸`)

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

「おお~f:id:arimomamalovedisney:20171001192023g:plain
大好きなこの眺め~いつも、しびれてしまう( *´艸`)

東京ディズニーシーホテルミラコスタ 

玄関に車を付けて~とうちゃ~くf:id:arimomamalovedisney:20190816081005g:plain

ベルキャストさんに荷物をお願いして~ホテルin~( *´艸`)

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

素敵な旅の始まりで~すヽ(^o^)丿
  
スポンサー・サイト  
 
  

お部屋へ~!!

 

父が車を停めて来るまでの間に、母がチェックイン作業。
合流の後にカードを登録して、ロビーにて待機。
ベルのキャストさんが呼び出してくださるのを待ちました。

 

この日担当してくださったベルの方は、とても感じの良い方で、ビデオに録っていたからか、お顔を忘れることは ありません。
しばらく前にミラコに泊まった時にもお見かけしているので、またご縁があったらお会いしたいな~f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plainと思います。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

ビデオに残っていたキャストさんのお言葉です。

 

f:id:arimomamalovedisney:20171001191817g:plain皆様お揃いでございますか?はい、かしこまりました。
それでは、本日4階のお部屋ご案内いたしま~す。
それでは改めまして、いつもホテルミラコスタをご利用いただきまして、誠にありがとうございますf:id:arimomamalovedisney:20171001191129g:plain

 

f:id:arimomamalovedisney:20170930104026g:plainこれこれ~このお言葉を聞きたかったの~( *´艸`)どうしてもビデオに残したかったの~
チェックイン手続き時にも言っていただけるけど、さすがに撮影できないから~

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

で、キャストさんが笑って「f:id:arimomamalovedisney:20170930073439g:plainありがとうございます!!」とニコニコと二度も言うものだから、
「?」と見たら、5号がベビーカーに乗りながら~何度も何度も頭を下げててf:id:arimomamalovedisney:20171001192238g:plain一同大笑い。

東京ディズニーシーホテルミラコスタ
まるでドリンキングバードです( *´艸`) 

∋ドリンキングバード

∋ドリンキングバード

 

 

キャストさんと楽しくお話しながらお部屋に向かいましたが、その会話の中で、思い出されたのは、この年から、仮装が毎日OKになったというもの。 
サイトで見て、全日程仮装OKになったのは、知っていましたが、何故なのか理由は わかりませんでした。

キャストさんのお話では2017年は、東京ディズニーリゾートでハロウィーンイベントが始まって20周年だそうで、特別に全日程 仮装 OKとなったようでした。
しかし、昨年も今年も同じく全日程OK、これは続いて行くようですねf:id:arimomamalovedisney:20171001192102g:plain

 

お部屋に着いて、キャストさんからカードキーの贈呈をしていただき、さようならをしました。
キャストさん、わが家にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

ポルトパラディーゾサイドハーバービュー
また、是非 お逢いしたいですm(__)m

 

スポンサードリンク
 
 
  

ポルト・パラディーゾサイドハーバービュー!!

 

さあ~お部屋を覗いてみましょうヽ(^o^)丿
やって来ましたハーバービュー

ポルトパラディーゾサイドハーバービュー

座敷童が二匹~ウロチョロ~( *´艸`)

ポルトパラディーゾサイドハーバービュー

どれどれ~お外の眺めは~?

ポルトパラディーゾサイドハーバービュー

「おお~f:id:arimomamalovedisney:20171001192023g:plain

ポルトパラディーゾサイドハーバービュー

これなら『ヴィランズ・ワールド』バッチリで~す( *´艸`) 

 
つづくf:id:arimomamalovedisney:20171001192221g:plain