読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Disney大好き大家族・ありもママの日記(ブログ引っ越しました)

Disneyが大好きな大家族が、一年中Disneyの事を想って貧乏暮らしをしています!年に1~2回のDisney旅行の思い出と、ちょっとした豆知識からDisneyでの過ごし方のヒントになればと思います。その他、日々の生活と ありもママの独り言も交え綴っています。

ミラコスタで家族揃ってベッラビスタ・ラウンジでの朝食『カムジョイン・ユア・フレンズ』も見れて 少し元気が出ました. ~Disney旅行記・2016年3月・真実の話【19】

〇東京ディズニーリゾート 〇東京ディズニーシーホテルミラコスタ -ベッラビスタ・ラウンジ -Disney旅行記・2016年3月 真実の話
 

スポンサーサイト楽天トラベル

2016年3月旅行記

4月から書いてきました「2016年3月のDisney旅行記シリーズ」
前回は、ホテルのご紹介に従事させていただきました。

今年3月の一年越しのDisney旅行は、計画6ヶ月・・・パークin 1年ぶり・・・
Disneyの神様がくれた数々の奇跡・・・
我が家の今回のDisney旅行への想いはひとかたならぬものでした。

本当に本当に 
この計画が持ち上がってからというもの
それはそれは、家族みんながとっても とっても楽しみにしていました

でも 今回の旅行は、いつもの様な浮かれたありも家族とは少し違いました。。。

今回は、2016年のDisney旅行記を時系列で『我が家が あの日あの時をどう過ごしたのか・・・』を記録したいと思います。

この記事は、今までのDisney旅行のお話とは、少し違うものです。

東京ディズニーシーホテルミラコスタの様子を知りたいだけ~という方は、
こちら「ミラコスタ紹介シリーズ」をご覧ください 

 

arimomamalovedisney.hatenablog.com

 

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Diseny旅行~ミラコスタ3日目~

Disney旅行3日目です。

昨夜、おじいちゃんが亡くなり、淋しい夜を送りました。

父・母・5号は、実家で父を囲んで夜を明かし
子供たちは、あの広いお部屋の各ベットで眠りました。。。

空は、私たちの置かれた状況に反して 快晴でした。

そして Disneyの神様は、悲しむ 子供たちに
きらきら としたクリスタルの贈り物をくださいました。
父・母は、子供たちを迎えにミラコスタを目指していました。


ミラコスタ~ベッラビスタ・ラウンジ

実家から 父・母・5号~9時半過ぎに ミラコに到着

朝の渋滞にハマった父・母・5号、やっとミラコスタにたどり着きました。

駐車場が混んでいたのでホテル下に置けず、立体駐車場の2階に置いて
急いでホテルに向かいました。

父・母が何故時間を気にするかと言いますと・・・

昨日、主人は、ホテルに帰って来る前にミラコスタに連絡をしていました。

明日のお部屋は、キャンセルさせてもらうこと。
今日は、自分は帰るが、家族は、宿泊させていただくこと。
そして せめてもの、家族の思い出のために・・・と 
 『ベッラビスタ・ラウンジ』の予約も お願いしていたのです。

本当は、私もホテルに残すつもりだったので
朝食後にあわせて 迎えに来ればいいと思っていたようなのですが、

私や5号が一緒に帰ることになり 
やっぱり 家族みんなで最後、朝食を一緒にいただこう!!と思い返し
実家へ帰る前に 『サローネ』に寄って
入る人数も全員にしていただき 予約時間を遅めに・・・と、変更させてもらっていました。

そんな訳で 私たちは、時間を気にしていたのです。

子供たちには、「もしも、私たちの到着が遅かったら 先に行って食べているように」と伝えておきました。


ベッラビスタ・ラウンジ
カムジョイン・ユア・フレンズ

時間を少し過ぎていたので~
直接 ベッラビスタに立ち寄ってみると~
昨日の席におりました~子供たちが(≧▽≦)!!
ありも家族が揃いました!!

ちょうど『カムジョイン・ユア・フレンズ』の時間でした。

ベッラビスタ・ラウンジ     ベッラビスタ・ラウンジ

子供たちが ビデオやカメラを持って撮っています。

2号が撮ってくれた~ボケボケの写真・・・慣れていないカメラで
まだ到着しない 私たちに見せようと一生懸命 撮ってくれたものだったのです。
ビデオは、3号担当 画面が~上に~下に~
いずれにしても~みんなの想いが嬉しい ありもママです 

ベッラビスタ・ラウンジ

こちらは、ビデオからの切り出し
『カムジョイン・ユア・フレンズ』
後半、家族みんなで見れて大満足でした

ベッラビスタ・ラウンジ

『ベッラビスタ・ラウンジ』
美味しい朝食でのお陰で元気に出発できます
2日に亘りありがとうございました

ベッラビスタ・ラウンジ

ホントにいい日よりでしたので
景色が最高でした。
ベッラビスタからの眺めは、いい思い出になりました。 

 

チェックアウトの準備

ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム(ピアッツァビュー)

昨夜、夕飯も食べずに過ごしたDisney大好き大家族。
ベッラビスタで美味しい朝食をいただき、元気を取り戻しました。

さあ、おじいちゃんの待つ 実家に帰ろう。

お部屋に戻って 子供たちに まとめてもらった荷物を入り口に移動し、

最後に私たちは、あることをしました。
それは~お部屋で記念撮影です

例のごとく、ありもママの努力で~
カメラの10カウントタイマーを活用しての記念撮影です。

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

何枚か撮りましたが やはり・・・淋しい表情がチラホラ。
そんな時~走ってベットに乗るはずのありもママがズッコケたのです
そしたら~みんなが大爆笑

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ・サイドハーバールーム

いい写真が残りました

そして・・・この広いお部屋に「さようなら」をしました。


つづく