Disney大好き大家族・ありもママの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想って貧乏暮らしをして,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(そのため時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜていますので、皆様のDisneyでの過ごし方のヒントになればと思います!
子連れDisneyデビューの方は必見!?です(*´▽`*)!!
その他、日々の生活と ありもママの独り言も交え綴っています。!
更新は、週に2~4回になります( *´艸`)

ディズニーペアチケットが大当たり!?~Disneyの神様!?我が家に奇蹟が起こりました!! ~Disney旅行計画( *´艸`)2016年3月

 

2016年Disney旅行計画( *´艸`)

今年のディズニーリゾート旅行は、
『ディズニーの神様が降りてきた(ToT)/~~~~』という感じで行くことが決まりました。

 

 

 

 
 スポンサーサイト  

2015年の我が家・・・

何故かというと 
昨年は、出産、二人の子供のダブル受験、
三人が卒入学と超多忙でしたし
大学生 しかも一人暮らしに~
 

ケープコット

大学も私立か国立かで生活がガラッとかわります。
お金の事が心配で心配で胃がキリキリ 
眠れない夜もありました(ノД`)・゜・。
 
無事、1号国立大合格 2号も高校合格!
晴れて卒業のお祝いに
3月、4月とまたいで四泊行ってきましたが・・・
 
ホテルの支払いは、カードで(;^ω^)ゴールデンウィーク支払い。
 
パークチケットは、ポスティングで貯めたお金でギリ。
 
過ごすお金は、かき集めて行きました
 
とはいえ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
この夫婦 ・・・とても楽観的
人生崖っぷちであっても
ディズニーでは、ケチケチしないのが、この夫婦のアホなところ
 

『もう 最後だしね~』を合言葉に。。。
ぱ~ッと使って楽しんでしまいました~

なので今年度は、4月に年間計画表チェックは、しませんでした今年は、どこにも行けないもんね~
(ありもママは、新学期に学校・保育園の年間計画表とにらめっこするのが一番の楽しみなのです。
み~んなの予定が合う日を探すのですよし!!ここでディズニーに行こう~

でも・・・今年は、行事無し・・・質素に暮らしましょう

 

 

 スポンサーサイト  

これは、夢!? 3号が起こした奇跡!!

ところが
2015年の盆の季節。3号が
夏祭りの抽選会でDisneyパークチケットをペアで当ててきたのです
長年通いつめた祭り いつも人が当てて持って帰るのを
指をくわえて見てるただけだったのにまた、今年も当たらなかった・・・いいな~
たった一枚
しかもお友達が先にもらっておいてくれ
渡された一枚が 当た~り~

\\(ToT)/~~~これは、私たち家族を哀れに思った ディズニーの神様が呼んでいるんだ~

(≧▽≦)家族みんながそう思いました

でわでわ 
日程を決めなければいけないね~と、なりましたが 
何せ夏は、忙しく どたばたと毎日を過ごしておりました。

続く奇跡

9月に入り運動会シーズン
たまたま、夕方 カレンダーに目をやると ちょうど・・・3月のホテル予約6ヵ月前・・・だ!! 
初めて年間計画表でみんなの予定をチェックすると、全員春休みに入っている予定。

仕事をしながら慌ててホテル予約サイトに行くと ランドホテルのコンシェルが空いている
ちょっと贅沢だけど、取っちゃえ~となりました。
コンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)(7-9階)
 
 
 
 
8時半から夫婦で予約のスタンバイ
9時に予約サイトに行くと・・・2日目希望のミラコスタ(リニューアル後)スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー(4名対応)が空いてる~ 
 
 
ずっと空いてなかったミラコ・・・6年前に泊まったきり 
いつもいつも空振りだった。。。憧れの場所
しかもスペチアーレ奇跡だ~
恐る恐る震える手で予約に進むと・・・なんとお部屋が取れちゃった~
もう 夫婦でテンションMAX
 
 
こんなに広~いお部屋( *´艸`)しかもスペチアーレf:id:arimomamalovedisney:20170228081143g:plain
 
でも、子供達には、内緒。全日程取るまでは、ぜ~ったい内緒うっしっし

と、一日中ホテル予約サイトをウロチョロ~

するとなんと
初日の(リニューアル後)ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(4名対応)が空いた~
予約するを 「ぽっち」 っと押してみたら・・・またまた 取れちゃった
わお~テンションMAX

 

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(4名対応)

 
ということで、ランドホテルのコンシェルをお返しして・・・また行きま~す!

あくる日、最終日の予約に挑みました
ですが、さすが週末・・・サイトは、動かなくなってしまいました。
何度もアクセスしたら、スペチの予約青ボタンが見えました
が・・・タッチの差でしょうね。。。
画面が変わったところで そのまま、パソコンが固まってしまい~
動いた時には、[満室です]になってしまいました。

ミラコスタ3連泊断念。。。。。。
 

・・・またまた奇蹟!?まだまだ奇蹟!?

その時です旦那の声がする
三本掛けていた電話が どうやらつながったらしい。。。ガイダンスを済ませると 即コールになかなかない状態です。
期待しながら待っていると 総合予約センターの親切なお姉さんの声。
旦那「ミラコスタなのですが・・・大人3人子供3人・・・ああそうですか・・・」旦那の表情が曇る。
やっぱりだめだよね 
旦那が オンラインで部屋を取っていることを説明していたら

お姉さん 「お客様たった今、ミラコスタの違うお部屋が空きました」と。

うそうそどこ
お姉さん「(リニューアル後)ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルームです。」
旦那「ホントですかお、お願いします
 
 
このお部屋、大人4名まで対応で比較的リーズナブルな上、
パティオ(中庭)があるので以前から狙っていたのです

かくして 今年のディズニーリゾート旅行は、棚から牡丹餅気分で
ミラコスタの3種類のお部屋に決定したのです。

上の4人の子供たちの喜びようと言ったら
そりゃ~すごかったです

ハピネス・イズ・ヒア


また、みんなで夢の国へ

支払いは・・・
また、考えよう・・・

そして 決まると欲しくなるのが・・・( *´艸`)

Disneyガイドブック( *´艸`)
本を見ながら 家族みんなで過ごし方を練るのが我が家の楽しみ方f:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plain