Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想い,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜています!
子連れDisneyデビューの方は必見!?かもです(*´▽`*)!!
8月の更新は、週に1~2回になります( *´艸`)

節分前の悲劇(ToT) 軽いけれどパニック状態に陥りました!!

 

節分

「鬼は~外~福は~内~
今日は節分です。
毎年の年間行事、節分&恵方巻作り。
やりました。やってのけました。
・・・なんでこんな書き方かと言いますと、
二月下旬、思いもかけず、体調を崩し、数日引きずりました。
復活したか しないかの状態だったので、
気合を入れて作った・・・といえるのです。

 

 

 

 

 

節分前の悲劇(ToT)

先週木曜ごろ(節分9日前)からのどの痛みを感じ、

いけないことと知りながら、
以前の処方薬の残りを飲んで済まそうとしていました。

のどの炎症止めと、痰を出しやすくする錠剤・・・

しかし、とうとう日曜日(節分6日前)には、鼻水が止まらくなり、
日曜の夜には、痰が絡むことによる咳で

胸が痛くて痛くて大変苦しい思いをしました。
夜中3時に目覚めてから、息苦しさと、胸の痛みと
痰がゼロゼロとすることによる気持ち悪さと、

出したくても咳をするだけで胸が痛くてしょうがない辛さで
一瞬パニックになりかけました。

 

 

パニック(ToT)

 

私は、数年前に大きなイベントのある前夜の寝入りばな、
なんだかわからない不安感と悲壮感に襲われ、

動悸で息苦しくなったことがありました。
主人を起こすのも申し訳ないので、

とりあえず居間に行きお茶を飲もうとしましたら
我が母が起きていて、話をしているうちに落ち着き
眠りにつくことができたのですが・・・
心底、自分の頭と体のバランスが崩れる怖さを知りました。

 

翌日、受診したところ、

主治医は、「軽いパニックかな?」と。

パニック症候群とか、パニック障害ほどではない

前段階という診断で、お守りに・・・と お薬を処方してくださいました。

一番軽い安定剤です。


その後、数回、軽いながらも同じような状態になりかけましたが、
お守りに・・・と いただいたお薬は、

結局、2回くらいで使うことはありませんでした。
あれから数年たって、まさか同じような状態にになるかも!?
と、忘れかけていたパニック状態の恐怖を思い出し・・・

布団に横になりながらとても不安になりました。

 

眠れな~い(ToT)

 

f:id:arimomamalovedisney:20170228080524g:plain寝ているちびちびの小さなお手てを頼りに(握ってf:id:arimomamalovedisney:20170228081203g:plain

何とか平常心を保ち

そんな不安定な状態で眠れないでおりました・・・。


すると、なんだか、身体が冷えてきました。
布団乾燥機を入れて、温風を入れると気持ちよく、うとうと
あまりかけすぎると熱いので消すと
20分ほどでまた寒くなる・・・また布団乾燥機。
そんなことを数回繰り返しているうちに明け方に近づきました。
まだ早いけど高校生のお弁当を作ってしまおうか。。。?
そんなことを考えてちょいと寝床に座ってみて

初めて異常がわかりました。
眩暈と、寒気です

熱が出てきていたんだ~

子どもの熱には、出る前からだいたいわかる、反応バッチリの母ですが、
自分の事には、からっきしな母
慌てて布団に入りなおし、パニックにならないように心と体と闘って朝を待ちました。

起きる時間になり、父に子供たちの支度を任せて
熱を測ると38,3度f:id:arimomamalovedisney:20170228080617g:plain
こりゃ~インフルかも!?と絶望的観測

 

 

動けな~い(ToT)

 

眩暈もするので、スグには動けず、落ち着いてから 病院へ~
インフルエンザ検査結果は、「陰性」よかった~

じゃあ何か? というと、

診断は、風邪でもなく・・・
何らかの菌が免疫の落ちている我が喉に貼りつき増殖したということ
それが、気管支炎まで引き起こし、熱が出てしまったのです。

菌と言っても、普段は、そこらに浮遊していたり、

口の中にいるようなものだそうで
普段なら、打ち勝てるところなのですが

身体が弱っていたので悪化してしまった~ようなのです。
怖いものです

で、お薬をいただき、飲んだところ
夜には、胸の痛みも緩和され、咳も楽に感じました。

が~
そこに至るまでは、熱の上昇に 耐えきれず

苦しくてダルクていてもたってもいられず、寝ながら唸っておりました。

 

今回もお守りの安定剤を再処方していただいたので

一錠飲みましたら~嘘のように気持ちも身体も楽になり、

やっと眠りにつくことができました。f:id:arimomamalovedisney:20170228080439g:plain

この間、父と子供たちは、夕方からお出掛け。


それにしても、インフルエンザでなくてよかった~
今回のこの病気は、人にうつらないものだそうで、

ちびさんや子供たちにうつす心配がなくて何よりよかったです。

熱を出したのは、次女の妊娠中以来。

もう、十数年以上前の話です。
熱が出るというのは、何とも辛いものですね~

f:id:arimomamalovedisney:20170228080945g:plainだけども、子どもって熱が出ててもかなり元気
すごい生命力だ!!とつくづく感心ました!!

そんな訳で、恵方巻の前に病気になり、うつす病気なら作れないか!?
と思いましたが、無事、木曜から動き出し、復帰いたしましたので
今年も、恵方巻き報告をさせていただきます。

 


 

 

今年の恵方巻は!?

・・・ということで、回復途中の母。

だからと言って、この手の行事は、しないと~何かと気になり

一年間が安心して暮らせない(; ・`д・´)f:id:arimomamalovedisney:20170228081141g:plain

 

私は、買い物にも行けない状態でしたので~

前日、主人にスーパーに買い物に行ってもらったらf:id:arimomamalovedisney:20170228081142g:plain

なんともラッキーなことが起こりました~

季節の風景

さてさて、今年の恵方巻はどうなるf:id:arimomamalovedisney:20170228080851g:plain

 

つづく