Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想い,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜています!
子連れDisneyデビューの方は必見!?かもです(*´▽`*)!!
9月の更新は、週に2~3回の予定です( *´艸`)

スペチアーレ2連泊!!浮かれた母に苦学生の子供からの叱責!? ~Disney旅行計画2016年3月( *´艸`) 間近の変更!? 【6】  

 

Disney旅行~間際の変更!?

キャンセル発生の二週間前が近づきホテルに変化がでてきました。 
Disney大好き・大家族の奇蹟は、まだ続いていました
そして日程を替えることにも成功しました 
しかもお部屋もすごい

みんなでどう動くか・・・夕食時にプレゼンで大盛り上がり~興奮 
もう一人にもご報告~ 

 

スポンサーサイト  

 

 

奇跡の変更~( *´艸`)♪♪

 
つづきです

我が家の新計画(o^∇^o)ノ 

決定。゚+.(・∀・)゚+.゚

初日 スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ピアッツァビュ)  

 


二日目 スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ピアッツァビュー(4名対応)
 

 

 
三日目 ポルト・パラディーゾ・サイド・ スーペリアルーム ピアッツァビュー(4名対応)
 

 

1号へ変更のご報告~( *´艸`)♪♪


さてと、別に住んでいる1号にも報告~ 
アルバイトが終わり、電話OK連絡が入ったので~
AM12時ごろに電話f:id:arimomamalovedisney:20161121052147g:plain

母  「もっしも~し

1号 「あ~なに~

母の心の中・・・な・なんだ 機嫌がめっちゃ悪いぞ~

母  「え。。。!?え…とね~・・・スペチアーレが取れたんだけど…
で日程も 変更できたんだ~・・・けど・・・パークどうしようかな~と思ってさ~

1号 「あ~なに~どうゆうこと~!?」

母 「えっとね~初日が バルコニーのスペチで 二日目が広いスペチで、
三日目もポルトが取れたから、パラツィオと交換して・・・」 

1号 「スペチ取ったの~ じゃ~ランド入んないのね~

母の心の中・・・スペチに反応しない機嫌が直らないぞ~ 

寝支度をしながら 横目で母の反応を見ていた2号
母の様子に不穏な影が『・・・どうした』と 心配そうな表情に。。。

母  「だけどさ、もうチケット買っちゃったしさ…3号もめっちゃ入る気になってるし・・・」

1号 「スペチにするなら パークは、どっちかにしないと。だって そっちが大変でしょう!?

母  「う。。。うん。。。そうなんだけど・・・全員でミラコスタは、最後だと思うし。でも・・・そうだよね。ごめんね。
 
 

母の心の中・・・とうとう子供に経済状況を考えろと、指摘されるようになってしまった。。。

1号は、奨学金の中でやりくりし、そのうえアルバイトをして大学に通っている。。。
そりゃ~申し訳ないくらい母の甘えた考え・・・

1号 「パークに入るなら スペチアーレは、どっちかにしないと

1号 「それに なに~最終日パラツィオじゃないの~!?
         何気にパラッツィオ楽しみにしてたのに~パラッツィオのがよかったのに~」

 母  「え。。。そうなの少しでもパークに近い方がいいかと。」

1号 「だって 値段いくらか 違うんでしょ
 
母  「・・・そうね、いくらか・・・上がっちゃうかな。」
    言えなかったんだけど・・・5,000円の差

1号 「でしょ~ほら~ダメじゃ~ん

母  「でもパーク見えないし。もしかしたら、朝にショーの練習が見えるかもよ

1号  「パラツィオカナルが見えんじゃん」
             実際は、一階だし あのヴェネツィアのゴンドラの方なんて見えるのかな・・・

母  「え。。。パラッツィオカナルは、見えるけどさ~・・・ん~じゃ~またパラッツィオなら 比較的 動くから空いたら変更できるかもしれないし。。。うん。。。

1号 「んも~

母  「じゃあ。1号は、スペチ・ポルト・ ポルトか、パラツィオ

1号 「返すなら初日のスペチでしょう?二日目のが広い部屋なんでしょう残すなら そっちでしょう~

母 「でも・・・初日取れたのバルコニーだし。。。ショーも見れるよ。。。
      それに、パークに入るのも その方が・・・無駄がなくなるというか 
      初日チェックインに合わせて行って、次の日は、朝食ゆっくり食べて。
      後半パークのがいいかな~なんて。話してて。。。

1号 「え~そうなの~う~んでも広い方がいいじゃ~ん。」
 

 

スポンサーサイト  
 
 

苦学生の子供からの指摘に・・・


母の心の中・・・みんなになんて言おう・・・せっかく取った スペチアーレを返すなんて・・・。
さっきまであんなに楽しく話し合って過ごし方を考えてたのに
でも 練り直すなら早いうちがいい

パラッツィオにするなら 早くサイトもチェックしないと

それに これ以上1号と話していても機嫌が直りそうにない。。。
早く電話を切ろう。。。

かくして・・・スペチアーレの奇蹟は、続かないのでした

 母 「じゃ~1号は、初日スペチ返した方がいいのね~。。。

かくしてDisneyの神様の奇跡に、「NO~

終止符が打たれたのであります。。。

母は、深く反省しました。。。

トイストーリーマニア


つづく