Disney大好き大家族・ありもママの思い出ブログ

Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想い,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜています!
子連れDisneyデビューの方は必見!?かもです(*´▽`*)!!
更新は、週に2~4回になります( *´艸`)

ディズニーランドで最後に家族揃って記念写真( *´艸`)ディズニー旅行の母の何よりの楽しみです!! ~2016年9月 Disney旅行記【46】

  

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行ですが、二日目の陽も落ちて。。。
帰るという現実が脳裏にチラホラと浮かんでは消え・・・。


明日の学校のために一人先に帰る長男を見送りに
ワールドバザールへと家族は、移動していました。。。
暑さもありパーク二日目の疲労もあり、少し早いけれど早めの撤退を決まました。

 

 

スポンサーサイト  

 

 

ランドから一人帰宅の長男を見送りに~!!


つづきです

七時~ランドの入り口付近です。

東京ディズニーランド


1号からの2016年のお年玉プレゼントを
それぞれ買ってもらいホックホク~の子供たち 

~そろそろ、長男を見送る時間になりました。


家族写真


全員揃っている状態で~最後に写真~( *´艸`)
ありもママのDisney旅行での絶対条件
旅行の記念に必ず家族全員で写真を撮る

これって案外大変なんです。
大きくなって、ばらばらに行動することも多く、なかなか揃わない。
ディズニー旅行での一日は、朝からドタバタ
パークに入るまでは、荷物の整理、まとめ、早くパークinしよう。
パークに入ったら、「それ~行け~走れ~
揃った時に、誰かにお願いするにも・・・タイミングがね・・・。
キャストさんのお仕事の手を止めるのも気が引けて・・・
声をかけるにも、ちょっと勇気が・・・。

今回は、お掃除中のカストーディアルさんを捉まえて、お願いいたしました。
あの時のカストーディアルさん
快く引き受けてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様でみんなの笑顔の様子が、また一枚刻まれました

東京ディズニーランド


とかく・・・
我が家がお願いして写真を撮っていただくと、
そのカストーディアルさんは、他の方にもお願いされてしまいがち・・・
しばらく動けなくなる傾向が・・・あります。
だから、声をかけずらく、いつも申し訳ないな~と思うのです。

なので、なるべく どこかにカメラを置いて、
タイマーで撮ろうとするのですが・・・、
パークでは、そのような場所もなく、どうしても、どなたかにお願いすることになってしまいます。

そうなると、やっぱり~レストランだと全員揃うし、
キャストさんにも一番お願いしやすいですかね~(#^人^#)


ディズニーでの夜~


じゃあね~ちゃんと 明日 朝、起きて学校に行くのよ~
と、みんなで長男を見送り~

東京ディズニーランド

 


「さて、これからどうしようか・・・。」と作戦会議です。

東京ディズニーランド


ちょっとみんなお疲れ気味~
そして先ほど、母が帰った 素敵なお部屋は、ハーバービュー
 スペチア~レなのです。
つまり~スペチアーレの専用ラウンジ利用が可能f:id:arimomamalovedisney:20170125201020g:plain

父は、昨晩から飲んでいない・・・ランドの一日は、長い。
すっかりf:id:arimomamalovedisney:20170228080438g:plainアルコール切れ~おい、少しは我慢しろよ~

そして~満足とまでは、言いませんが。
なんだか、みんな満ち足りていたのでしょう。

3号は、まだ残りたがりましたが、
他の家族は、暑さ故か疲れもあり、これにてランド撤退。
ホテルミラコスタに帰ることにいたしました。

3号は、ひとりでランドに残ってお楽しみ~( *´艸`)
この子は、ひとり行動が大好き。
初めての1人ランド(夜)にウキウキ~でf:id:arimomamalovedisney:20170228081107g:plainf:id:arimomamalovedisney:20170228081113g:plain
バイバイして、さっさと人ごみに紛れて行きました。。。

東京ディズニーランド2016ハロウィーン


同じように育てても、5人5色f:id:arimomamalovedisney:20170228081021g:plain
タイプそれぞれ~
思春期に向かっていく3号・・・先が思いやられるf:id:arimomamalovedisney:20170228081128g:plain

 

スポンサーサイト  

 

 

7時半にランドアウト~

 

さあ~サローネ・デッラ・ミーコへ~
レッツゴー
 

東京ディズニーランド2016ハロウィーン

COME AGAIN 
~に 次回来訪の誓いを立てて

f:id:arimomamalovedisney:20170228081154g:plain



5人は、早めのランド撤退。

東京ディズニーランドステーション

空いているランドエントランスを通過して

リゾートライナーにてホテルに向かいました

 


つづく