Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想い,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜています!
子連れDisneyデビューの方は必見!?かもです(*´▽`*)!!
9月の更新は、週に2~3回の予定です( *´艸`)

ちびちび探検隊!〆に ヴェネツィアン・ゴンドラへGO~!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【25】

 

2016年 9月Disney旅行~

2016年3月。
ミラコスタに宿泊するも~パークには、入れなかったDisney大好き・大家族。

Disneyへの想いがとめどもなく溢れて~「ふつっ
ん゛~~~~も~待てない
とうとう強行で9月ハロウィーンDisney旅行を計画


待ちに待った9月の旅行初日~ヽ(≧▽≦)ノ

お部屋にて『ファンタズミック』を鑑賞
グランドピアッツアビューサイコー
なんたってかんたって眺めがいい~

ミラコスタ、リベンジ~大満足( *´艸`)
 でも、1日はあっという間もうすぐ閉園時間です。。。
 
 スポンサーサイト  

ファンタズミック!!

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューからの眺め

 

つづきです

 

あ~よかったね~グランド~さいこ~(≧▽≦)

ファンタズミック

ファンタズミックが終わると「スカイ・ハイ・ウィッシュ」で本日、全てのショープログラムは終了。たぶん、部屋からは、花火は、見えなかった?と思われます。

 

どうする!?閉園間際!!

『ファンタズミック』を楽しんで 

ちょっとゆっくりしていると~もうすぐ9時です

「これでしばらく(3月まで)ディズニーシーには入れないんだから~」

と、家族は、散って行動することになりました~

父と他大きい子供たちは、走って『センター・オブ・ジ・アース』スタンバイ

私は、4号、5号を引き連れて とりあえず、パークへ

とは言え、どうしたものか~ 

お土産屋さんを見るには、たっぷりすぎる時間だし。

そうかといって、トイマニは、並んでも乗れないだろうし。

今からマーメードラグーンやアラビアンコーストに行くのも遠い。

ここは、優雅にあそこだ~

 

 

ヴェネツィアン・ゴンドラ!!


お部屋にベビーカーもカメラ等の入ったリュックも置いて
身軽になって出てきたため
ここからの写真は、ありませんm(__)m

さて、9時を回った『ヴェネツィアン・ゴンドラ』・・・
さぞ空いているだろう~と行きますと~


甘かった~まだまだ混んでる~40分待ちくらい
列が狭いので、ちびさん待てるかな~と、並び始め
あと2列で乗れる~となったころ
他の家族も「後ろに並んだよ~」との連絡。

私たちが乗り込む頃には、あと何台目かで乗れそうだったので
あっちのが、回り早かったな~と。
どうやら 私たちは、帰りに最後乗ろうという方々のピーク時間に並んでしまったようです。
一概には、言えませんが、
9時よりも9時半以降の方が、人の流れが変わって
少なくなってくるのかもしれません。
9時半以降でもゴンドラの受け入れをしていたら、
たぶん早く乗れると思うので
お土産屋さんでは、もう買わない。もしくは、買うものが決まっていて、悩まない。
~ようであれば
是非、ベネツィアン・ゴンドラに並んでみてくださいね。
ディズニーシー最後にしっとり~ゴンドラf:id:arimomamalovedisney:20170228081053g:plainおすすめですf:id:arimomamalovedisney:20170228080931g:plain


「先に行くね~」と家族にバイバイして
ちびちび探検隊は夜のメディテレーニアンハーバーへと漕ぎだしました

ヴェネツィアン・ゴンドラ方面

(前回、ミラコ内から撮ったベネツィア方面
 
 
夜のメディテレーニアンハーバー
 
水面に黄色い光がキラキラとして とっても綺麗でした。
カメラ持ってくればよかった~ 
と、またも も~っのすご~く後悔しました

ディズニーリゾートの景色は、どこもかしこも素敵で
朝、昼、晩でいろいろな顔をする・・・シャッターチャンスを逃してはいけないな~と思いました。

ハーバーからのミラコスタの眺めが本当に素敵でした

「ため息の橋」の下でイケメンゴンドラキャストさんに
サンタ~ルゥチイア~」と歌っていただき
乗り場へ戻ると、その他家族が乗り込む頃でした~
ちぇっやっぱり あっちのが回り早かった。。。

「じゃ~ね~先に買い物に行くね~」
ちびちび探検隊は、先に降りてお土産屋さんに向かいました。


スポンサーサイト  

エンポーリオ!!


Disneyにハマったころ、私の買うお土産は、だいたい おやつものばかりでした。
子供たちは、何か一品だけお年玉で買える範囲(3,000円)の記念の品物。
こちらは、子供たちのお金ですが、母のOKがないと買えない決まり。
無駄なものは、だめよ
今となっては、上は、自分で勝手にやっていますが・・・。

で、ありもママは、確か?2010年のクリスマスに行ったころから
ぬいぐるみバッチを一組だけ買うようになりました。

初めて買ったぬいぐるみバッチは、
クリスマスVerのクッキーミッキー&ミニー、クッキードナルド&デイジーの二組。
これは、当時子供が4人だったので
その次のDisney旅行の際に「それぞれ付けていったら?」と、
子供たちにあげてしまいました。
今は、どこかに行ってしまっています

その後からは、季節のミッキー&ミニーを購入し始め、数年になります。
母のひそかな楽しみ。母のコレクションです。 

今回は、もちろん「ザ・イヤーオブ・ウィッシュ」の15周年記念のお洋服ミッキーとミニーを買う予定でやってきました。
久しぶりのエンポーリオ
さすがに閉園間際は混雑しています。

ぬいぐるみバッチの前にて、よ~く顔を見て気に入った
ミッキー、ミニーを選び
母の買い物は決定決まったよ~

ザ・イヤーオブ・ウィッシュ・ミッキー&ミニー

ザ・イヤーオブ・ウィッシュ・ミッキー&ミニー


4号は、またもや悩んで悩んで、母にダメ出しされながら
最終的にミッキーのクリスタルキーチェーンを買いました。

母の会計後にひとり並んでお買い物。
おじいちゃんに最後にもらったお年玉も入っているでしょうか。
いいものを買いました。

ザ・イヤーオブ・ウィッシュ・ミッキーのクリスタルキーチェーン


こうして、満足気に母とちびちび探検隊は、
『ホテル&パーク・ゲートウェイ』からホテルに in~
暫しのディズニーシーとのお別れをしたのでした。


カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム!
(外壁補修工事対象客室) 


今回のお部屋は、初日は二部屋。
ポルト・パラディーゾサイド・スーペリアルーム・グランドピアッツアビューと
カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム。

後者は、外壁工事の対象の部屋。

ミラコスタ外壁工事

今朝、撮ったこちらの写真、中央上の幕の中のお部屋。
さ~初めてのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームどんなか楽しみ~
 
つづく