Disney大好き大家族・ありもママの日記

Disneyが大好きな大家族(子供5人)です!!
一年中Disneyの事を想って貧乏暮らしをして,年に1~2回のDisney旅行に全てをかけています!!
想いのつまったDisneyの思い出をのんびり書ています。(そのため時季外れになります)
ちょっとした豆知識なども織り交ぜていますので、皆様のDisneyでの過ごし方のヒントになればと思います!
子連れDisneyデビューの方は必見!?です(*´▽`*)!!
その他、日々の生活と ありもママの独り言も交え綴っています。!
更新は、週に2~4回になります( *´艸`)

東京ディズニーランド

我が家の東京ディズニーランドでの過ごし方、廻り方、レストランの食事の様子など、ディズニーランドの記事を集めてあります!! 記事には、タイトルでは、表しきれない内容が盛りだくさん!! また、知っているかな?豆知識もありますのでご覧ください( *´艸`)

ミニーちゃんフロート!!『ハロウィーン・ポップンライブ 2016』!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【33】&次回更新のお知らせ

ディズニーランド2016ハロウィーンパレード『ポップンライブ』!! フロートが進み、次に現れたのは~!?

東京ディズニーランドハロウィーンパレード!!『ハロウィーン・ポップンライブ2016』!! ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【32】

ディズニーランド2016ハロウィーン 『ポップンライブ』始まりました~ (≧▽≦)/

トゥーンタウンにある「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」って何? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【31】

ご存知ですか?『ワッキー・ギャグ・オ・マティック』トゥーンタウンにある(季節の)ガチャガチャが出てくる、ガチャガチャマシーンのことです。 名前までは、知らない方が多いのでは?

『カートゥーンスピン』&トゥーンタウンの仕掛け遊び~木箱の上&シンデレラ城前座り込み~撮影騒動!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【30】

トゥーンタウンにやって来たものの、どこも混んでいる~ カートゥーンスピン 20分待ちにLet Go~乗り終わり出たところで、トゥーンタウンの仕掛け遊びをしました。 ところでこの木箱の遊び方って知っていましたか?

東京ディズニーランド一年半ぶりのin~ハッピー15エントリーに間に合わず~のんびりスタート!? ~Disney旅行記・2016年9月(ノД`)【29】

ディズニーランド入園~(≧▽≦) 一年半ぶりなので全てに感動しちゃいます! 家族が別れて入場しているので お決まりのファストパス取りをどうしようか? ・・・すると、なにやら行列が~!?

【ディズニーランド】2004年 当時の思い出のパークGUIDE(パンフレット)を発見!! ~Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳おまけ( *´艸`)

『我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)』を書き終えて・・・ ふと、あるものの存在を探してみることにしました。。。 そして、なんと見つけたのです! じゃじゃーんヾ(=^▽^=)ノ2004年 秋のガイド~!!

ディズニーランドで夢の様な時を過ごし 後ろ髪を引かれながら~帰宅(ToT)/~~~かと思いきや!? ~Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`) 【7】 

『ミッキーの家とミート・ミッキー』でミッキーの優しさに包まれた ありも一家 いよいよ閉演時間になりました。 「楽しかったね~」という子供たちの声に 満足の父母(*´з`) 「さて~帰ろうか~」の言葉 「・・・帰りたくないな~」の声 車に乗って子供達をセ…

ミッキーとの運命の出逢い!?世界のアイドルMickeyと出逢える『ミッキーの家 と ミート・ミッキー』!! ~Diseny旅行記・我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【6】 

2004年 秋のDisney旅行で初めての『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に乗り 上機嫌で【トゥーンタウン】に移動したとき、思いがけないとてもショックな出来事にあい。 意気消沈してしまったDisney大好き大家族(当時5人) さてさて、この家族 …

我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【5】ディズニーランド・ 夢の国で起きたショッキングな出来事・・・意地悪な ミニーちゃん(-"-)

2004年 秋の旅行をDisneyに決め 子供達(1号小2・2号年中・3号1歳)とディズニーランドで楽しんでいます。 2号のぷち迷子騒ぎをクリアし、小学2年生だった1号の希望で バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並ぶのでした。

我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【4】まさかのディズニーランドで迷子!?夢の国の隅にある迷子センターは、親子の出会いの場!?

2004年 秋の旅行をDisneyに決め 子供達(1号小2・2号年中・3号1歳)とディズニーランドで楽しんでいます。混んでたので 乗りたいものよりも 乗れるものに乗っていましたが・・・

我が家がDisneyを大好きになった訳( *´艸`)【3】 ほぼ初Disneyの子供たち~ディズニーランドへ 

子供達(1号小2・2号年中・3号1歳)に内緒でディズニーリゾートにやってきました。 さてさて、この家族 いつディズニーに目覚めるのか!? 写真こそないのですが、『美女と野獣』に出てくるポット婦人とチップに仮装した親子を見ました。